車検 泉佐野 クリエーション

大阪府泉佐野市にあるカーコンビニ倶楽部です。
鈑金塗装
 またもや日が空いてしまいました

さてさて。。。またまた小さめにUPしていきますので、クリックして頂けると大きめの画像になります

まずはWISHです!
いい感じにガッツリと


しかし手が入りそうなのでハンマーと当て板で頑張ります


やはり当て板とハンマーで出来るとやりやすいです
なかなか筋肉痛になりました(笑)
そして塗装後撮るの忘れました
最近よく最後を撮り忘れます・・・。


次はハリヤーです。
これも手が入るので当て板とハンマーでいきます

あれ・・・もちょっといろんな角度から撮ったはずなのに・・・画像が家出しました


ラインが一杯で湾曲していてなかなか私には難しかったです

そしてこれも仕上がり撮影忘れましたとさ

今日はこれにて
さぁ・・・次はいつになるだろう・・・

以上鈑金娘でした
| - | 17:16 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
鈑金塗装

どうもお久しぶりです。
さぼり娘です
いつの間にやらもう年は変わり春になろうとしています(笑)
皆様風邪など引かれておりませんか
うちは娘が結構色々引きました
でも母子共に元気モリモリです

さてさて、久しぶりに画像でもUPしたいと思います
ちょいとまとめてUPしていきます。
手抜きだなぁとか思わないで下さいw

まずはハイエースです
文字消してる加工が素敵に不細工なのはどうか目をつぶってください。。。(笑)

小さくUPしますのでクリックして頂けたら大きくなります

なかなか凹んでいます・・・。




画像が手振れ満開ですね
こんな感じで完成です


次はウィッシュです。

横にビョーンと・・・><
なかなか大変そうです・・・




仕上がりです


次はレガシィです


むむむ・・・


なんか・・・雪だるまみたいな形に(笑)
こんなアホなことばっかり考えてます


仕上がりです
お客様にも喜びの声を頂けました
改めて直で喜んでもらえたとき、やり甲斐を感じます
次も頑張ろうと言うバネになります
だからもっと頑張ります

そしてそろそろ力尽きて来ました
また明日()更新したいと思います
以上今年も鈑金ばっかりしてる鈑金娘でした


| - | 11:23 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
板金塗装

こんばんは
だんだん寒くなってきましたネ
私には娘がいるのですが(今月2歳)常に鼻水タラしております
皆様もお体にはお気をつけ下さい

本日は少し前に紹介したカローラの仕上がりを掲載させて頂きます
今日まで仕上げがかかっていたワケではないので安心してください
次の日には仕上がっていたのですが、ありがたいことに、少し忙しかったので、載せるタイミングがありませんでした










また画像がバカでかくなってしまい自分で適当に縮めたから倍率がなんだか変・・・
今までちゃんとなってたのにどうしてでしょうネ・・・
見辛くて申し訳ございません

以上PCオンチの鈑金娘でした

| - | 18:48 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
本日の鈑金
カローラの右フェンダーの鈑金です
連休明けなので少し緊張します(意味不明


なんだか・・・凹みが解かりづらい・・・w


やっぱり解かりづらいですね
何故かと言うと、当たったままではないからってのもあるかもしれません
見た目だけ撮り合えず解かりにくくなったらいいといった感じで裏から少し出してあるようです。




今日は塗装までいけませんでした

また仕上がったらUPしたいと思います

以上鈑金娘ですた
| - | 16:36 | comments(4) | trackbacks(0) | - | - |
JAA秋の大懇親会
もう気が付けばお盆明けから更新を滞っていました・・・

そして近況ですが 11月2日にJAA(日本自動車板金塗装協会)の懇親会を兼ねた勉強会へ行って参りました
JAAとは
自動車板金塗装の町工場を中心に、
人(技術や心)によって品質を守る団体です!
詳しく知りたい方は下のリンクをご参照下さい

JAA(日本自動車板金塗装協会)

勉強会では凄い方々ばかりで、私が正直居ていいのか・・・と思いました・・・。
師匠ももちろん居ました
と、言うか会長です
師匠の名前を汚さないようにより一層気合を入れていこうと改めて思えた一日でした

皆様話しやすくて、調子に乗って3次会まで顔を出してしまいましたw
また機会があれば是非参加させて頂けるなら参加したいと思いました

| - | 14:47 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
祭礼休みのご案内
 祭礼休みのご案内
下記の日程で、祭礼休みをいただきます。
10月8日:祭礼休み
10月9日:祭礼休み
10月10日:通常定休日

10月11日
より通常営業開始となります。ご了承ください。
| 会社 | 10:19 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
鈑金塗装
 お久しぶりです
すっかりお盆が明けたどころか、もう8月も終わりになってしまいました
どんなけ更新出来てないねんって感じですね

今回はアクセラの鈑金の様子をUPしてみたいと思います。
左のリアドア、クオーターの鈑金の依頼を頂きました








結構な範囲ですね
なので気合入れていきます






なんとか鈑金できました


あら・・・画像が大きくなってしまっている・・・
すみませんPCはからっきしわかっていないのでこのまま載せます・・・




これで完了です

お客様にも喜びのお声を頂けました
その瞬間が嬉しくて仕方ないのでこの仕事はやり甲斐を感じます
これからもその言葉を頂けるように努めていきたいです

以上久々の鈑金娘でした
| - | 13:40 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
鈑金塗装
 お盆に向けて益々暑いですね・・・
個人的には冬のほうが好きです・・・
夏は脱ぐ限界がありますから・・・

本日はシエンタのリアバンパーの様子をお届けしたいと思います





こんな感じで凹んでいます





終わりです

何も面白いこと書けなくてスミマセン(笑)


いよいよ私も明日からお盆休みを頂きます。
みなさんもお気をつけて楽しんでお過ごしください♪
また、19日から仕事が始まりますので、よろしくお願い致します。

以上鈑金娘でした
| - | 16:25 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
鈑金塗装
 お久しぶりの更新です
ありがたいことに、盆前は仕事がパッツンパッツンで、なかなか更新できずにいます
今回はフィットの左リアドア&左クォーターの鈑金の様子をお届けしたいと思います




サビております・・・。



あんまり入ってなさそうに見えますがそこそこ入っています



鈑金してまいります!





よく皆さんが内輪差で当てるところなので、しっかり鈑金技術を備えたいです。





完成です

以上鈑金娘でした
| - | 12:59 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
鈑金塗装
 お久しぶりの更新です。
ありがたいことに仕事が結構詰まっていて、ついつい更新が遅れてしまいます
8月に入って本格的に暑さが増してますが皆様いかがお過ごしでしょうか?
私は日々工場で汗臭く過ごしております
もはや女性と言うことを忘れつつもあります(笑)

本日はミラの修理の様子をお届けさせて頂きます。


左リアドアが一面やられています。


線傷だけと見せかけて凹みも沢山あります。
凹みを見逃さないように何度もどこにあるか確認してチェックします。
なのでアップのをいくつか上げてみます。




こんな感じでちょいちょい凹みがいろんな場所にあります


気合を入れて作業に取り掛かりました


師匠の教えを一つ一つ確認しながら取り掛かりました。


完成です。


師匠は近くにはいませんが作業しているときは常に師匠に見られている気持ちでやっています

これからも頑張っていきたいと思います。

以上鈑金娘でした
| - | 12:49 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ