車検 泉佐野 クリエーション

大阪府泉佐野市にあるカーコンビニ倶楽部です。
またか><
また…一日あいてしまいましたorz

年ですかねぇ…><


さて、先日書いた日記の、ジャガイモ爆破事件のせいで、、、
腕に火傷が…悲しい
赤くなってるんですが、治るんでしょうかショック
もともと肌が弱いので心配です><

今日はピザを帰ってから作ります♪
生地は妹がすでに作ってくれていて、
トマトソースも一昨日から仕込んでいるのでさっくりできるかな?ラブ

と、書こうと思っていたら、残業のようでモゴモゴ
一人先に帰って用意でもしておきましょうか。。
| 私事 | 17:32 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
早速。
おはようございます。
早速昨日書くの忘れました悲しい

思い出したのは自宅に着いたとき。。
ダメですね雷

最近ジャガイモでビシソワーズを作りました♪
なにやら母が「今日はスープが欲しい!」と言い出しまして。。
で、何がいいかなぁ?ってことになり、味噌汁は料理に合わないし。
ということでビシソワーズに。
結構面倒なんですよねぇ。ビシソワーズ。。
ジャガイモゆでたり、たまねぎいためたり。
基本的にたまねぎ使う料理って面倒ですよね。
弱火でじっくりしないと甘みが出ないとかでモゴモゴ
まぁ…。面倒なときはさっくり手抜きしますが!
っていうか、じっくりいためた料理と手を抜いた料理を一緒に出されないと、
正直味比べができませんたらーっ
舌がそんなに肥えてないんだろうなぁって思いますGO!

で、事件はビシソワーズを作ってるときに起こりました。
そう…「ジャガイモ爆破事件!」
たまねぎをいためて、ジャガイモを入れてから水とコンソメを入れてゆでるんですが、
ジャガイモに火が通った段階でミキサーにかけます。
このときに、手抜きだったため、荒熱が取れる前にミキサーへ。
ミキサーをかけたら…。
「ぼんっ!?
と音を立てて中身が飛び散りましたびっくりびっくり
多分…。荒熱取れる前だったので、中の空気が熱で膨張して、
ミキサーをかけたときに中身が上に上がってくる。
このときに空気が膨張しているものだから、
空気穴から出る空気の量を超えたんで爆発したんだと思います悲しい

と、まぁ理科の先生的な情報分析はおいといて。
とりあえず…。

「ミキサーにかけるときは荒熱をとってからかけましょう」

先日の教訓です…。
| 私事 | 11:01 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
ゴールデンウィークが明けて
こんにちは。
皆様お元気だったでしょうか?

結局ゴールデンウィークは忙しくなっておりました…。

知らない間にゴールデンウィークが終わってた。
なんて感じがします楽しい

研究室の飲み会では、
任天堂や日立やSONYなど、いろんなところへ就職した後輩やら、
同期の子達と話ができて、情報交換などが出来て楽しかったです♪

なかなかどこも大変そうで…。
自分ももっと自分を高めていかないとダメだなぁって再確認させてもらいました!
同期とはほとんどあえていなかったのですが、
今回は2人他の同期の子が来ていて、
お話できてよかったですきのこレッド
東芝へ行った同期の子がタバコを吸うようになってて少しびっくりしましたびっくり
理由は…ストレスで。だそうです汗
やっぱり仕事をするといろんなところでストレスがたまるんですね。

でも、一番仕事を辞めそうな子だったのに、
続けててすごいな〜ってみんなに言われてました拍手

そんなこんなや、バイト先の子たちとのBBQなど、
なかなか充実したゴールデンウィークをすごせました!
| 私事 | 15:50 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
産まれました!
こんにちは〜。
今朝5時ごろ。妹に起こされました。

「おなか痛い…。。」
とのこと。

5分間隔で陣痛が来ていたので、病院へ。

10時ごろ分娩室に入り、今しがた写真つきで産まれたとのメールがきました!

勝手にのっけていいのか…。
わかりませんが勝手にのっけてしまいます!!

ゆりの赤ちゃん

とうとう私もおじさんです…冷や汗
| 私事 | 13:57 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
長らくいませんで…
長らく留守にしておりました。
というか、お昼からいない日がほぼ毎日の夏休み…。
社会人には関係ないんだー!
という声が多くの方面から寄せられますが……。
関係あるのです!!

塾関係は夏休みはとーっても関係があり…。
仕事もしつつ、塾もしつつな訳で、
生徒からやっぱり早く来て教えて〜。や、
残るから教えて〜や。
いろいろと要望があるわけです。
仕事が…。とはいえないので、時間を調整するのに苦労していました汗

という忙しい夏期講習会も8月31日で終わったので、
本格的にまた本業に取り組んでいきます!
| 私事 | 10:10 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
夏期講習会
おはようございます。
お久しぶりです楽しい

最近は副業のほうが忙しく…。
お昼からあまり会社にはおりませんモゴモゴ
やはり…。夏は忙しいですね!
後半年で入試かぁ…。とか思っております。

さて、もうそろそろお盆になりますが、皆さん予定は入っていらっしゃいますか??
私はまーーったく入ってませんorz
なんて寂しいお盆なんでしょう!
こうなったら…。遊びまくるしかないですね!!
引きこもってきますイヒヒ
| 私事 | 10:56 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
ゴールデンウィーク
お久しぶりです!
雹です。
またもや日記…空いてしまいました汗

ゴールデンウィーク終わりましたね!
皆さんどうお過ごしでしたか?
社会人になってから、ゴールデンウィークが非常に少なく感じますモゴモゴ
普段あまり休みがない分、結構予定が埋まっていって、
学生時代とは違う楽しみがあるのは嬉しいことでしたイヒヒ
今年のゴールデンウィークは
大学時代の研究室の飲み会やら副業の仕事先の子達とバーベキューやら、
兵庫県までお買い物にいったりと充実して過ごせましたニコニコ

研究室時代の飲み会では、ドッキリで教授と助教がいたりしました。
「大学いつ戻ってくるの?ドクターまだいけるよ。」
というような事を言われ…。
とりあえず丁重にお断りしておきましたたらーっ
学生をもう一度して研究職で行くのも楽しそうではありますが!

副業先の子達とのバーベキューも今年から入った子達やらとなかなか楽しくできました。
と、言っても…。
実は今年から入った子や、前からいる子の8割ほどは元生徒で、
そのまま年月を経て先生として戻ってきた子なので、
そこまではじめての子はいないのですがモゴモゴ

お買い物では、いつもの食事の食材調達に兵庫県のコストコまで。
毎回コストコにいったら買いすぎます汗
家族が増えて7人家族になってるから仕方ない部分もあるのですが、
冷凍庫が満タンすぎてどうしようもなくなり、
パズルのように入れるのを母と考えてましたムニョムニョ
何とか7割ぐらいの食材が入り、
パンが…。
冷凍されずに残っているので早急に食べないといけないという事態にはなっていますが汗

そんなゴールデンウィークでしたとさジョギング
| 私事 | 17:45 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
春期講習会
こんばんは〜。
今週は暖かくなるといいつつ、結構寒いですねぇ。
皆さん風邪にはお気をつけください!モグモグ

私は…。元気にして…。

いません…たらーっ


副業の塾が春期講習会に入りまして…。
各日であるんですよね( ´△`) アァ-
さすがに夕方までこっちではたらいて、
夕方から塾に。そして23時まで。
とかいう生活が各日で入ってくると厳しいものがあります…。
いってるだけでいいのならいいんですが、
やっぱり予習にテストつくったり、
生徒のフォローをしたりと時間がどんどんなくなるので
余計にしんどいです(´・ω・`)ショボーン

なので、料理もあまりできていないというポロリ

とりあえず、体調壊さないように頑張りますふぅ〜ん
| 私事 | 17:15 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
合格発表
こんばんは〜。
本日も花粉が全開の雹ですポロリ

もう鼻誰か交換してくださいって切実に思います…。
花粉症って鼻のせいなのかわかりませんがたらーっ

さて、今日は大阪府の公立高校の後期入試合格発表の日でした!
副業の塾の生徒が受かっているか受かっていないのか…。
気が気ではない日でした。
結果は…。
残念だった子もいました。
やっぱり公立入試に絶対はありませんね。
内申もあって、実力もいけるだろう。
って思っていた子がダメだったり、
大丈夫だったかなぁ…?
って思っていた子がいけたり。
ふたを開けてみないことにはわからないものですね…。

とりあえず合格した子にはおめでとうを!
残念ながらダメだった子にはこれから先、
私立という形にはなるけど、高校だけで人生は決まらないんだから、
公立高校に入れた子を入った学校で見返してやればいいじゃないか!
ということでがんばっていってくれたらいいなぁ。と思います。

とにもかくにもみんなお疲れさまでしたニコニコ
| 私事 | 16:56 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
懐かしいなぁ〜
うちのお店ではFM大阪がいつもかかっています。
イントロクイズが毎朝あるのですが、
なかなか懐かしい曲を聞かせてくれます(*・・*) ポッ

今日のイントロクイズは…。
一瞬で答えがわかってしまいました!ニコニコ
JUDY AND MARYのHELLO! ORENGE SUNSHINE
でしたね。
高校の頃バンドをやっていて、
そのときJUDY AND MARYのコピーバンドだったもので…。
結構いろいろ知ってるんですよね〜。
オレンジサンシャインは2曲目ぐらいにやった曲で、
すごく難しかったのを覚えています…。


高校時代が一番楽しかったですねぇ〜(= ゚∇゚)ボー
| 私事 | 17:22 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ