車検 泉佐野 クリエーション

大阪府泉佐野市にあるカーコンビニ倶楽部です。
おはようございます。
またもや2週間も空き…。
更には祭礼の臨時休業をトップから外すのも忘れ…悲しい
ダメダメやん!と思いながらの更新です冷や汗

今日はお家のお話。
家とお店には同じ浄水器があります。
先日家の方の浄水器がエラーを出すように…。
母がちょこちょこ何やらやっていましたがわからず、
ネットで今度は調べ始め…。
「いや、サポートセンターに電話をかけたら?」
といっても「うーん。。」と生返事。
今までたまーには感じていたのですが、
電話が嫌いなご様子?
聞いたら「嫌いやねんたらーっ」とのことでした。
ということで妹と電話。

妹→サポートセンター職員さん→妹→母→妹→サポートセンター職員さん
の繰り返し汗
自分で電話に出たらいいのに…とモゴモゴ

とりあえず、浄水器のない生活になりました。
水が飲めないので、紅茶を沸かして飲むことに。
いやー、意外と浄水器で味が変わるものですね。。
煮沸したらそんなに変わらないのかなぁ?と思っていたのですが、
「まずい…」と、朝から妹と二人で言ってましたぶー

ということで、今日からは浄水器が直るまで水を買ってきます><
| 日常生活 | 11:21 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
暑い夏は…
おはようございます!
最近少しずつですが涼しくなってきましたね拍手

最近鶏肉のテリーヌを作りました!
テリーヌは長方形の型などを使って魚介類や野菜を固めたものを言うみたいです。

テリーヌの意味

作るのは非常にめんどくさい物が多いような気がしますが、
涼しげですし、実際冷たい料理なのですっと喉を通っていきますグッド
残り物の処理もできるのでなかなか経済的?かもですニコニコ
一度お試しください♪
| 日常生活 | 09:29 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
暑いですね…><
こんにちはー。
今日も元気…なような雹です。
ここ数日暑いですねぇ晴れ
今年は秋がないとか…?
秋…。結構好きなんですけどね@@

みなさんは暑さで体調は崩されていないでしょうか?
暴飲暴食・夏バテにはお気をつけを!!

さて、最近…。
よく冷蔵庫&冷凍庫が開きっぱなしということが多いです冷や汗
閉めているつもりなんです!
でも…。中のものがあたって開いていた…。
ということが最近2回orz
しかも一回は冷凍庫で大変なことに汗
アイスやら買い置きしてる肉やらが解凍され。。
しかも冷凍庫はわざわざ冷凍庫のみのものを買っているので、
被害甚大ムニョムニョ

とりあえずこれからは冷蔵庫&冷凍庫を閉めるときは
最後まで手で押さえてしまったかどうかの確認をしようと思います…。
| 日常生活 | 17:40 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
夏ももうすぐ。
夏ももうすぐ終わりですね〜。
どうも。三日坊主の雹です。

結局日記がまったく書けていません!!
まぁ…会社の仕事自体かなり少しずつしか今はできていませんが…。

もうすぐ夏休みが終了!ということで、
来月からは本腰を入れて経理を出来ると思います!
税理士の先生に3ヶ月ほど帳簿の提出が遅れているので、
さっさと仕上げて送りたいと思います><
| 日常生活 | 18:05 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
連休
おはようございます嬉しい
最近雨だったり、晴れだったりと、
落ち着かない天気が多いですねモゴモゴ

さて、今週の日・月は連休でした♪
弊社は第一日曜と月曜日が定休日なので、
連休はそこしかないんですよね;;

久しぶりにゆーっくりしましたモグモグ

日曜日は家でゆっくりと。
月曜日はうちの4ワンズのトリミングに樟葉まで行ってまいりました!

4ワンズが…。
まったく別の犬に変身してまいりました。
なんていうか…。
ポメラニアン→プードルに変身したような@@
お母さん犬のフェアリーは前から見ると柴犬に見えますたらーっ

ゆっくり休んだし、今週もがんばるぞー!と、書こうと思っていたら、
すでに今週始まって2日経つんですねモゴモゴ
またもや日記を忘れてしまったという汗
でも日記をがんばって書いて行こうと思います!!
生暖かい目で見てやってくださいショック
| 日常生活 | 10:40 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
GW
こんにちは。
最近暖かくて非常に眠くなりますねZzzz

こんなに天気がいいとどこかへ出かけたくなります。

あ、お久しぶりですびっくり


さて。もうすぐGW!
今日から連休という方も多いかも知れません><

弊社はGWは30日・1日は受付業務のみ10時〜17時で行います。
作業関係はほとんど行うことができませんが、
入庫予約などはできますので、是非ご利用ください!
1日は休みだったのですが、社長が「俺は出る!」とおっしゃったので、
社長と一対一でお話がしたい方はどうぞお越しください嬉しい

今年のGWはいつもと違って、ゆったりと過ごせそうです。
去年は何やら非常に忙しくGWをすごしていたような…@@
大学の研究室が5周年記念パーティーをするらしく、
そちらへお邪魔することになりそうです。
懐かしい面々と会えるのが楽しみですきのこオレンジ

それでは、みなさまよいGWを!!
| 日常生活 | 17:04 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
研ぎ屋さん
おはようございます楽しい

またもや1ヶ月ぶりの日記となってしまいました…。

非常に嬉しいことに、車検に鈑金に、多くのお客様にお仕事をいただき、
毎日忙しくすごさせていただいております拍手


先日、うちに研ぎ屋さんが来ました。
お買い物を済ませて家に帰ったのですが、
なにやら見慣れない影が家の敷地内に…。

「業者さんかなぁ?」と思いつつみながら車庫入れをしていました。
ただ、業者さんにしては何やら…。
そう。裸の大将のような格好をしていたのですたらーっ
そして車を降りると、
「私は研ぎ屋です!奥さんに注文をいただいて研いでいます!
 警察に連絡とかはしないでくださいモゴモゴ
と言われましたびっくり

たまに警察に連絡されることがあるそうで。
今回阪和線が止まり、
じっとしていてもしょうがないのでたまたま降りてこちらまでいらっしゃったそうです。
ついでなのでうちにある刃こぼれがひどい包丁2丁も頼んでおきましたイヒヒ

母曰く、「結構切れるようになった!」だそうです。
またお正月あたりに来てくれるそうなので、
お願いするかもですグッド
| 日常生活 | 09:43 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
寒い…
こんにちは〜。

かなりお久しぶりです。
更新サボっておりました…。

副業の塾講師がこの時期なかなか忙しいです…。

冬期講習会は終わったので、少しずつですが、
本業の方もまた腰をすえてやっていけそうです。

とはいいつつ…。
受験生指導のため毎週日曜日はお休みさせて頂きます><


さて、最近ものすごく寒くなって参りました。
なんていうか…。
お店の中でも寒いです雪

一昨日は雪が降っていましたねぇ。

一面真っ白…。とまではいかないですが、
ここ数年ではかなり積もったほうだと思います。

皆さんお風邪を召さないように寒さ対策はしっかり!ですね!

私はいつもTシャツにツナギで社長と奥さんに、
「風邪ひくからなんか着なさい!」と怒られてますたらーっ

昔から薄着ですイヒヒ

何だか…。
薄着のほうが体温上昇のためにエネルギーを使って痩せそうじゃないですか!?
(たぶん逆でエネルギーいるから蓄えようとしそうですが…w)

そんな感じの今日この頃。。
| 日常生活 | 12:04 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
大変ご無沙汰しておりましたorz
こんにちはー!
かなーりお久しぶりの雹です!!

もう皆さんに忘れられているかも知れませんが…。
修行から帰ってきたのでまたちらほらと更新させて頂きます!

実はこのブログ。
鈑金の情報を書くほうがよい!と言われております。
しかし…。諸々の事情(?)によりなかなかかけずにおります…( ´△`)
そのうち鈑金のお仕事の情報についても載せて行きたいと思います!

で、本日の話はまーったく上記の話は関係ないいつもの家のお話で…。

昨日枚方までワンコ3匹のトリミングに行ってまいりました!
普通ならここでワンコの写真が!!という流れだと思いますが。


ございません。


ダメですか?冷や汗

でも本当にワンコの写真はあにのです><
何故かといいますと…。
なかなかみんないいアングルの写真を撮らせてくれないんですよね悲しい

なので本日は、トリミング中によく行くドッグカフェのお話です。

京阪本線の樟葉駅前にくずはモールというモールがあります。
ここに「UZU」というドッグカフェがあります〜。
ここのアップルパイが有名らしく、
前回行かせていただいたときにアップルパイに惚れましたw
それで、今度ワンコたちのトリミングに行くときは必ず付いていこうと!

UZUさんではアップルパイの注文を受けてから焼いてくれます。
なので、出てくるまで時間はかかります…。
コース料理もあるので、本当はそれを頼んで、最後のデザートに!!
というのが一番いい流れかもしれません〜。
アップルパイだけ食べに行くと、結構時間がかかるので、
一人で行くと少し退屈かもしれませんしょんぼり

私たちは私と母と毎回コメントを頂いてるミルキーママさんと3人で行きました。
ので…。4時間ほどずーっとUZUさんでしゃべってましたが…汗
お店の人にはかなり迷惑だったかもしれません雪

さてさて。
ここのアップルパイを頼むとトッピングを2種類選ぶことが出来ます。
6種類トッピングがあって、覚えているのは…。

チョコレート
キャラメル
メイプル
シナモン

なのですが、後2種類あったはずです…。

今回はチョコレートとキャラメルを注文しました!

そのアップルパイはこれです!

アップルパイ

アイスクリームが上にのっていて、
この冷たさとアップルパイの熱さがあいまって凄く美味しいです!

ちなみに値段は880円(だったかな?)と少しお高いですが、
一度食べてみる価値は大いにあると思います!
もしも近くまで行くことがあれば是非是非お尋ね下さい♪

(何だか回し者みたいですね…w)
| 日常生活 | 14:45 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
自己分析
って中々大変ですよね。
もちろん自分のイメージと他人のイメージが違うからというのもありますが、
自分で自分の事が良くわからないということも…。

結局自分は何がしたいんだろう??
なんて悩んだりもします(´・ω・`)ショボーン

とある人に、
「全力で走ればもっとできるのに、
全力で走りきってないよね。」
って言われました。
思い当たる節が多々あります…。
結局この辺りでいいや〜と妥協していることが多いんでしょう。
もっと走れるときに走っておかないと将来後悔するかもしれないんですよね。

と、昨日はいろいろ考える日でしたふぅ〜ん
| 日常生活 | 10:40 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ